sawafamお出かけ日記

お出かけ日記

高尾山に行ってきました✨

2022年11月に高尾山に行っていました✨

紅葉が綺麗でした~♥

 

-+高尾山+-

住所:東京都八王子市高尾町

最寄り駅:高尾山口駅

リフト運行時間:9時~16時or16時半

 

駐車場はめちゃめちゃ混むと聞いていたので、立川駅に車を止めて電車で行きました。

ただ、駅を高尾駅だと思っていて💦・・京王線に乗り換えて高尾山口駅に到着!

紅葉が綺麗♥

出来たてのおせんべいをぱくぱく♥

リフトに乗って中腹まで行きます。

片道 大人490円 子ども250円

めちゃめちゃ混んでて、1時間位並んだかな・・

中腹の山上駅に着いたら、帰りのリフトに長蛇の列、しかも配布券とか言っていた💦

現在の時刻14時頃・・

山頂まで行くには子供の足だと2時間以上は往復でかかる・・

リフトが16時まで・・

よし!戻りましょう!とすぐ上ってきた道を歩いて下山する事にしました!

リフトの往復券を買っていたけどしょうがない!💦

 

ゆっくり自然を感じながら降りていきました✨

お兄ちゃんは走ったり、元気に最後まで行けたけど、下の子は途中からおんぶ~でした。

 

もう少し子供が大きくなったら、リフト乗らずに、山頂まで登山したいな!!

www.takaotozan.co.jp